idG株式会社(アイディージー)

ケアネーネのこれ、イーネ!「日舞エクササイズ NOSS」

ケアマネジャーさんを、
そっと応援するマガジン「ケアネーネ」で、
日本舞踊から生まれた、和のエクササイズ
「NOSS(ノス)」の取材をさせていただきました。

介護施設でおじいちゃんおばあちゃんと一緒になって
日舞流エクササイズ♪

皆さんと同じように
椅子に腰かけたままで踊ったのですが、
運動不足のわたしには充分ハード!!!
うっすら汗が…。

皆さん、先生と冗談を交わしながら馴れたもの。
わたしは手足をバタバタと。。。。
これは認知症予防になりそうだ〜〜

わたしの老化は、すごい勢いで進んでいる!!!!
そう確認した日でした。

NOSS誕生のきっかけや
介護施設での取り組みなどを楽しく紹介しています。
ぜひ読んでみてください!!

http://noss.jp

いまい

0307見本.ai
0307見本.ai