idG株式会社(アイディージー)

名古屋市科学館「南極へ行こう!!」

皆さん知っていました!?
今だ南極は基地建築ラッシュなんだそうですよ。

今年は日本が南極観測を初めて60年にあたります。
南極といえばタロとジロの「南極物語」…(歳がバレそうですね。)

そんなイメージの南極はもう古いようで、
イギリスの基地はスキーに載せて移動する!?
現在構想中というデンマークの基地は、
“最後は「環境に溶ける」”だって…‥…えっ(゜ロ゜;ノ)ノ
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/column/20130729/625929/
(引用:日経アーキテクチャより)

摂氏マイナス60度、風速300km/h、極寒の地、南極。
そんな厳しい土地に、世界各国がこぞって基地をつくり
何を調べているのか?
南極には何があるのか?
知りたいと思いませんか。

さあ、南極観測隊へ潜入だ〜!!

名古屋市科学館
南極観測60周年記念特別展
「南極へ行こう!!」
7/16(土)〜9/4(日)まで
http://go-nankyoku.com/

「南極へ行こう!!」のメインビジュアルは
リアルイラストを中心に活躍されている
小副川智也さんに描いていただきました。
SF感あふれる南極探検を見事に表現してくださいました!!

いまい

160606南極展本チラシ