idG株式会社(アイディージー)

TYPE WEST#05ウキウキ2023

TYPEWEST1

日本タイポグラフィ協会西部委員会の活動
展覧会「TYPE WEST#05ウキウキ2023」
平和紙業ペーパーボイス大阪に参加しました。

5回目の今回のテーマは
「ウキウキ」「ENJOY」!!!

といえば、もうこれしかない〜〜
—————————————————————————————————

作品コンセプト
仕事の後の酒、これが最高のワクワクです!

独りの酒もいいけれど、仲間との一杯は、最高のひととき。べろべろになっていく様子を筆文字で表現してみました。脇には、お酒を呑む楽しさを歌った漢詩「呑酒之十徳」と、寒山拾得図風に書いた仲間の絵を添えて。
寒山拾得は唐の僧侶。奇行が有名で、その風狂な生き様が、禅の好画題だったらしく、様々な絵が遺されています。その世間の価値にとらわれない、無邪気な二人の様子が大好きで、その生き様に憧れているのです。
さ~て、今日も美味い酒を呑むぞ~っ

—————————————————————————————————

この展覧会は、作者の意図とは別に
平和紙業の方がイメージで紙を選んでくれるのが面白い。

紙/ハイピカE2F(ゴールド/95kg)
和風の金・銀を上品に表現できるアルミ蒸着紙の高級感はこちらから↓
CA2435E5-4D01-4D5C-9195-A45DC35454E2

今井