idG株式会社(アイディージー)

「かぶらやグループ」HP

「かぶらやグループ」のHPを
制作させていただきました。

良い会社ってなんだろう?

学生たちも含めてよく言われるのは、
「有名・大手」「安定」。

でも、どんな企業だって最初は「中小」です。
既存のビジネスモデルがどんどん変わっていく
これから先の社会では、トヨタだって
「安定」なんて思っていないはず。

現在の状況だけでは、
「良い会社」かどうかはわからいものです。

『「いい会社に入った」ではなく、
「いい会社を創った」と思って欲しい』

かぶらやさんでは、
「いい会社」は「自分たちの手」で
創っていって欲しいと言います。

「飲食業の常識を変えよう!」
父親のような存在である岡田社長のもと、
若者たちが前向きに頑張っています。

仕事で関わらせていただきましたが、
いっきに大好きになってしまいました!!!

今回、かぶらやさんの課題は、
採用シーズンごとにブレてしまうコンセプトでした。

採用HPを制作するにあたり、

・仲間探しをするための「志」を
 短くわかりやすい言葉にすること。

・創業から今まで培ってきた
 企業の歴史や数々のエピソートから
「かぶらやらしさ」「大切にしていること」「価値観」
 を見える化する。

・それぞれ心に想っていた
 「働くことへの誇り」「やりがい」を
 かぶらやみんなの言葉として明らかにすること。

を実行しました。

これにより、
自社にとってどんな人材が良いのか、
採用の判断軸も明確になりました。

ただHPの体裁をつくるだけに止まらず、
より良い採用活動へ向かっての第一歩
にすることができたのではないかと思っています。

最後に関係者の皆さまにお礼申し上げます。

多忙な中で、根気づよく、誰よりも熱い松岡さん!
丁寧な仕事で言葉を紡ぎ出してくださった広助企画の池上さん、
気持ちのよい迅速対応で頑張ってくれた三脇さん、杉浦くん、
ありがとうございました!!

https://www.kaburaya-group.co.jp/index.html

いまい

170911kaburayaTOP1
170911kaburayaTOP
170911kaburayakeyWORD$