idG株式会社(アイディージー)

『舌はないけど』発刊!(中日新聞好評連載中!)

舌をほぼ全摘!多発転移、言語障害、、、
舌下腺がん闘病中の荒井里奈さんの『舌はないけど』が書籍になりました!

191004舌表紙

皆さんは、「腺様嚢胞(せんようのうほう)がん」(ACC)って知っていますか?
私は、今回ブックデザインを担当することで、初めて知りました。
頭頸部〜顔〜首にかけての部位に発症する稀少がんで、
こんなトコにもがんができるのっ?!と思わず、顔を触ってしまいました。

本書は、発症から闘病生活・体験、ACC活動、がんになった時のアドバイスなど
著者からのエールがギシギシに詰まった一冊になっています。

術後の顔が倍に膨らんでも、坊主になっても、
もの凄く大変なはずなのに、なぜか、チャーミング♡
人生を面白く、楽しくする力を感じずにはいられません!
そんな里奈さんの生き様が現れている表紙の笑顔。
是非、お手に取っていただけたらと思います。

多喜田

https://ux.nu/B2Vfs