idG株式会社(アイディージー)

『 大阪大学 外国語学部主催 ワールドジョブフェスタ 』

1月18日(月)〜21日(木)の4日間
大阪大学箕面キャンパスにて、

学内業界研究会 ワールドジョブフェスタ 〜世界へはばたく仕事〜
を開催いたしました。

「就活前に体感しよう。あなたの世界が、きっと広がる。」

就職活動前に、様々な業界、様々な企業、様々な仕事、を学内で体感できるイベントを、
企画、デザイン制作、運営まで、総合的にプロデュースさせていただきました。

4日間で、大阪大学外国語学部生を中心に述べ600名の阪大生と、
世界を舞台に活躍する優良企業70社が参加。

参加学生、参加企業ともに、当初の予定数を大幅に超え、
イベントは大いに盛り上がりました。

当日は、外国語学部のOB・OGや、4年生の内定者も有志で参加。
参加学生にとっては、将来を意識した自分探しの貴重な一日となりました。

どのような学生を受け入れ、
どのような教育を施し、
どのような人材を社会に送り出すか。

多様化、高度化、グローバル化する社会の流れに、
大学としてどう適合していくかが問われています。

その中で、大学を起点とした社会人との交流や、
本当に能力のある大学生を社会へ送り出す独自の仕組みづくり、など

「大学、企業、学生」三方のご縁の橋渡しの一端を担っていければと思います。

最後に、今回のイベントにご参加、ご協力いただきました、
参加企業の皆さま、大学関係者の皆さま、内定者の皆さま、参加学生の皆さま、
「一期一会」のすばらしい出逢いに、心から感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

スタッフ一同
151216阪大A4チラシ3

151216阪大A4チラシ2